トップページ » BLOG 2016年10月

作品展は明日開催です

十和田カトリック幼稚園

平成28年10月22日(土)

作品8

後村先生のご指導のもと、陶芸に挑戦しました。

一人ひとり自分の思う作品を粘土遊びの感覚で作り上げました。

焼き上がりも素敵なものになりました。

作品 年長絵

年長 教会

作品2

年長 キャンドル

作品6

年中 すみれ組 世界の各国から自分の好きな国を選び、リサイクル用品を使って、人や服を表現しました。

様々の19体をご覧下さい!!

作品7

 

作品13

年中 さくら組 赤・黄・緑の栄養の仲間と折り紙を組み合わせたランチョンマット。

色々な材料を使って好きなおかずをお弁当箱に詰めました。おいしそうでしょ。

作品17

年中 すみれ組 とんぼ

作品16

年中 さくら組 かぼちゃ

作品4

年中 キャンドル

 

作品12

年少 「のれん」 好きな物を好きなようにぶらさげ、素敵なのれんになりました。

作品15

年少 かお

作品3

年少 キャンドル

作品10

りす組 思い出の積み木をつくりました。積み木の6つの面には今の子供たちの成長記録が残されています。

りす組全員の制作に牛乳パックが720本使われています。

作品14

満3歳児 りす組 しゃぼん玉

作品9

りす組 キャンドル

全園児の力の入った作品です。どうぞご覧ください。お待ちしております。

んえ