トップページ » BLOG 2016年11月

遊び込む活動

十和田カトリック幼稚園

平成28年11月1日(火)

DSC08239

今日は第3回あそび込む日。今日は「郵便屋さんごっこ」の準備をしました。

DSC08240

作るものは・ハガキ・バッグ・帽子の3つ。

ハガキは大好きなお父さんやお母さん、お友達に書きました。

DSC08248

年長さんは「いっしょにあそんでくれてありがとう」など、心を込めて一生懸命書き、受け取った人も温かい気持ちになるでしょうね。

DSC08247

DSC08242

お手紙バッグを作っています。

まずはぽすくまくんに好きな色を塗って、のりづけです。

DSC08243

「ぼくはこの色にしようっと」

「耳はどれにしようかなぁ?」

いろとりどりのぽすくまくんができあがりました。

DSC08246

 

ひもを通して、完成。体験学習に来ていた中学生のお兄さんたちにもお手伝いしてもらいながら、できあがりました。

お手紙はいたつできるね。

DSC08245

帽子コーナーです。自分で好きな模様をつけ、オリジナルに制作。

大好きなシールをペタペタ貼り、今からかぶる日が待ち遠しいようです。

DSC08241

次回は11月17日にエンジェルランドのお友達と一緒に「郵便屋さんごっこ」を楽しみたいと思います。