トップページ » BLOG 2016年12月

体操教室

十和田カトリック幼稚園

平成28年12月5日(月)

今年最後の体操教室を行いました。

Sコーチは冬でも半袖・短パンでかっこいいです

CIMG0007 CIMG0008 CIMG0009 CIMG0010 CIMG0011 CIMG0012

今回もマット運動の練習を頑張りました。きれいにまわるコツ等を指導していただきました。

CIMG0013 CIMG0014 CIMG0015

毎回ストレッチ体操を積み重ねて、こんなに体がやわらかくなりました。

CIMG0016 CIMG0017

ブリッジもこんなに上手になりました。

CIMG0018

まずは準備運動!手足をのばし、しっかりと柔軟体操。

腕が伸びていますね。自分の体重を自分の力で支えます。

CIMG0019

マットで前転をします。手をつき、頭を中に入れクルン!!

CIMG0021

自分でやる前転はとっても楽しいようで、張り切って回っていますよ。

CIMG0022

前転の次は、トップパネルに登り、ジャーンプ。

登って降りる時につかう筋力を強くしています。

CIMG0025

最後は側転です。手をしっかりと床につき、体の向きを変えることに挑戦しています

CIMG0026

 

お友だちが回る姿を見ながら、自分の番を心待ちに・・・!!

2学期もたくさんの事にチャレンジしました。3学期も楽しい体操教室、頑張るぞ!!