トップページ » BLOG 2017年02月

2月の誕生会

十和田カトリック幼稚園

平成29年2月3日(金)

 

節分のこの日、幼稚園ではお誕生会が開かれました。

2月生まれは4名のお友だち。

CIMG0287CIMG0286

4名のお友だち、おめでとうございます!!!

次は・・・赤鬼も登場し、節分のお話を聞きました。

なんで豆を投げるの?どうして鬼は豆が嫌いなの?

そんの疑問が解決しましたね。みなさんは知っていますか?

CIMG0288

 

CIMG0289

 

今月は「一寸法師」のお話を鑑賞しました。鬼が出てくるとなぜか笑いが・・・

 

 

 

CIMG0297

 

CIMG0296

 

そして節分の日食べるものといえば「恵方巻き」ですね。

今年はお昼に全園児、恵方巻きに挑戦!

その前に園長先生がトンボの飾り飯を披露してくださいました。

切るとトンボが出てくるなんてすごい!

マリオやりかちゃんも作ってほしいとリクエストがあり、来年が楽しみですね(^^)★

CIMG0293

 

CIMG0291

 

誕生会に豆まきと、楽しい1日になりました。

次は待ちに待った3月生まれのお誕生会!お楽しみに★

 

豆まきや恵方巻き作りの様子も近々ブログでアップします!!

 

M・K