トップページ » BLOG 2017年05月

子育て支援活動(5/11)

十和田カトリック幼稚園

平成29年5月11日(木)

CIMG0837

今回のエンジェルランドは「クッキング」

パパッとできる『ババロア』を紹介し、みんなで作ってみました。

CIMG0838

ママと一緒にハンドミキサーを使って、生クリームを作ったり、ゴムベラで混ぜ混ぜしたり・・・トロトロだったゼラチンジュースが、トゥルントゥルンになっていくと・・・「わあ~~ヽ(^o^)丿」と歓声が!固める時間がないので、出来上がったらすぐに食べられます。(今回は2グループにわけて作ったので、みんなが出来上がってからいただきますをしました)

CIMG0839

 

おともだちと力を合わせて作り上げた「ババロア」は格別だったようで・・・

みんなペロッと食べていました。クッキング中の子供たちの真剣な表情、そして作業を見守る温かな眼差しのママたち・・・お部屋がホッとな空間となりました。

来月(6/2)は園長先生から教わるクッキングです。お楽しみに~ E.T