トップページ » BLOG 2017年05月

子育て支援活動(5/18)

十和田カトリック幼稚園

平成29年5月18日(木)  「寒天あそび」

CIMG0884

寒天に着色をして、色を楽しみながらプルンプルンとひんやりした感触を目と手で味わいました。

グチャグチャと握りつぶしたり、片ぬきで抜いたり・・・白画用紙の上に並べてスタンプを楽しんだり。

CIMG0886

参加していたお友だちは、初めて体験した子が多く、集中して感触遊びを楽しむことができていたようです。

「こんなに長い時間夢中になるなんて・・・」と、ママたちが驚くほど遊び続けていましたよ~。

CIMG0888

泥んこ遊びが苦手な子でも寒天遊びは気に入ったみたいです。

あたたかくなったら、また遊びたいですね

CIMG0893

6月の活動をお知らせします。

CIMG0945

プリントにミスがありました。6月の1回目は1日(木)にシャボン玉遊びをします。8日(木)はお休みですので宜しくお願いします。 E.T