トップページ » BLOG 2017年05月

参観日

十和田カトリック幼稚園

平成29年5月20日(土)

今日は今年度最初の参観日です。

CIMG0906

年長きく組は、教室で「あなたのことがもっと知りたーい!!〇×クイズ」をしました。

〇×で答えられる問題をグループのみんなで考えます。

さて、〇かな?×かな?ドキドキして答えを聞く子供たちの反応がかわいらしかったです。また部屋でもやろうね

CIMG0907

年少組は椅子取りゲームをママのおひざバージョンで楽しみました。子供たちの表情は真剣。ハラハラ・ドキドキのゲーム大会でした。

CIMG0908

年中組はドッジボール大会です。

青チームと白チームに分かれ、試合開始2回戦ではお父さんも参加し、子供たちはとても楽しそうでした。

CIMG0909

 

年長うめ組は園庭の中で”春を探そう”という活動を楽しみました。グループで何を探すか相談し、草花や虫類をあちらこちらで見つけ、用紙に描いたり、貼ったりしました。後日、図鑑で名前を調べてみましたよ。 各担任