トップページ » BLOG 2017年05月

遊び込む日(5/26)

十和田カトリック幼稚園

平成29年5月26日(金)

CIMG0917

今日は雨降りという事で室内での活動になりました。

たんぽぽ組は紙ひこうき作りの名人”S”が、みんなに良く飛ぶひこうきを教えてくれました。

CIMG0918 CIMG0919

さくら組はいろいろな空き箱を使って工作をする部屋。

おもちゃやバッグなど、みんな夢中になって制作していました。

CIMG0920 CIMG0921 CIMG0922 CIMG0923

うめ組はカードづくりの部屋。お気に入りのカードを作って、ラミネートしてもらいました。

型抜きやスタンプなど、おしゃれなカードがたくさんできていましたよ。

CIMG0924 CIMG0925

きく組はブロックあそびの部屋です。

CIMG0926 CIMG0927 CIMG0928 CIMG0929 CIMG0930 CIMG0931 CIMG0932 CIMG0933

ホールは紙ひこうきとばしでにぎわっていましたよ。

誰のがよく飛んだかな?

CIMG0934 CIMG0935 CIMG0937 CIMG0938 CIMG0939

食後、年長組さんが園内をぞうきんがけしてくれました。

CIMG0940

みんなのお部屋がピカピカになりましたよ。ありがとう

CIMG0941 CIMG0943 CIMG0944

 

次回の「遊び込む日」は運動会が終わってからになります。お楽しみに! K.H