トップページ » BLOG 2017年06月

子育て支援活動(6/1)

十和田カトリック幼稚園

平成29年6月1日(木)

CIMG0969

 

6月に入った途端、暑かったお天気から梅雨らしい気候に変わってしまいました。

エンジェルランド当日も少し肌寒く感じられましたが、参加してくれたお友だちは「あれ、なに?」「おそとで、しゃぼんだま」としゃぼん玉あそびを楽しみにしてくれていたようで、予定通りお外でしゃぼん玉あそびを楽しみましたよ~。

CIMG0970

フゥ~っと吹いたり、吹くのが難しい子はしゃぼん玉を追いかけたり、眺めたり・・・

CIMG0972

巨大しゃぼん玉にもチャレンジママたちの上手さに感動。

巨大なしゃぼん玉だけではなく、その中に小さなしゃぼん玉もポンポンポンッ

すてきなしゃぼん玉の完成となりました。

CIMG0975

CIMG0988CIMG0979

 

CIMG0985

 

それからラディッシュの種植えもしましたよ小さな種を、小さな手でたくさん蒔いてくれました。『はつか大根』だけに二十日後(もっとかかると思います)、どんなラディッシュちゃんに会えるのか楽しみですね~ E.T