トップページ » BLOG 2017年06月

消防署見学(年長)

十和田カトリック幼稚園

平成29年6月23日(金)

CIMG1104

今日は十和田消防署へ見学に行きました。

6月20日に交通安全教室を終え、道路の歩き方・信号の渡り方を勉強したばかりだったので、交通ルールを守って歩けましたよね

CIMG1105 CIMG1106

まずは、救急車に乗せてもらいました。どんな物が車の中にあるのか、みんな興味津々・・・消防士さんにいろいろ質問しながら聞きました。

CIMG1107 CIMG1108 CIMG1110 CIMG1111 CIMG1112 CIMG1113

消防車に附属されている色々な装置にも釘づけ・・・もしもの時は、これで助けてくれるんだぁ僕も私も、大きくなったら消防士になりたーいと思ったお友だちもいたようです。

CIMG1114

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、消防士目指して頑張りましょうね

CIMG1116 CIMG1123 CIMG1125

 

M.K