トップページ » BLOG 2017年07月

子育て支援活動(7/13)

十和田カトリック幼稚園

平成29年7月13日(木)

CIMG1227

7月生まれのお友だちの誕生会をしました。今月は1歳の誕生日を迎える女の子が1人でした。お名前を呼び、前に出てきてもらい、お友だちから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント誕生カードのろうそくを1本「ふぅ~~」1歳になるとどんどんおいしい食べ物も食べられるようになり、楽しみが増えそうですね~おめでとうございました

CIMG1228

それから、夏のお話のペープサートを観て、今回はゆったりとした時間を過ごしました。

CIMG1229

暑い日が続いていたので、おやつは「そうめん」かわいいお友だちは一生懸命にそうめんをツルツルツル・・・口に運んでは、いい表情を見せてくれました。そうめんのお供に、みんなで6月に植えたラディッシュの漬物を食べてもらいましたよ~。CIMG1231

次回のエンジェルランドは、8月26日(土)の「えいご」、8月31日(木)の「8月生まれ誕生会」です。また、皆に会えることを楽しみにしていますね E.T