トップページ » BLOG 2017年07月

夕涼み会

十和田カトリック幼稚園

平成29年7月22日(土)

今年の夕涼み会は、朝の大雨でどうなることかと思っていましたが、始まる時刻にはどうにか雨も止んで、ゲームは外ですることができました。

CIMG1281

お母さん方のアイス早食い競争。優勝はもちろん・・・・

CIMG1283

お父さん方の優勝は、ほぼ、一口で食べたあのパパでした。 CIMG1285

今年の職員のアトラクションは「月へのぼったうさぎ」でした。

CIMG1288

子どもたちは真剣に劇を見ていましたよ。とってもいいお話で感動的な劇でした。 CIMG1290

この劇を見て、何か感じてもらえたら・・・と思っています。

CIMG1291 CIMG1292

 

盆踊りはみんなで練習した三本木小唄。上手に踊れましたね。

夏の思い出になりましたか? M.K