トップページ » BLOG 2017年09月

子育て支援活動(9/7)

十和田カトリック幼稚園

平成29年9月7日(木)

CIMG1475

十和田市の秋祭りを感じながら、エンジェルランドのお友だちと”おまつりごっこ”をして楽しみました。

CIMG1476

まずは太鼓。太鼓経験者の先生から指導を受け、みんなは満足そうに一生懸命バチを打っていましたよ数年後、おまつりに出て叩いている子がいるかもしれませんね

CIMG1477

太鼓を叩き終え、次は縁日ごっこです。さかなつり・わなげ・お面やさん・じゃんけんヨーヨー・玉入れ・・・と、それぞれのお店屋さんに行き、ゲームをしたり、お面をつくったりして楽しんでくれたようです。

CIMG1478 CIMG1483

おやつのバナナブルーベリーアイスも好評で、みんなペロリと食べていました。

今度のアイスは何にしようかな~楽しみにしていてくださいネ E.T