トップページ » BLOG 2017年09月

子育て支援活動(8/31)

十和田カトリック幼稚園

平成29年8月31日(木)

CIMG1393

2学期が始まり、1回目のエンジェルランドは、水遊びを予定していましたが、気温が低いため砂遊びをして楽しみました。なかなか砂遊びをする機会がないという子も多く、夢中になってトンネルをつくったり、ケーキやゼリーの型抜きをしたりと、思い思いに遊びを繰り広げていました。

CIMG1394

その後は宝探し遊具に貼り付けてあるアンパンマンの宝の折紙をみんなで探すことができました。どの子もアンパンマンのようなニッコリ笑顔になったところで「すいか割り」がスタート。

CIMG1404

まずは親子で一緒に「エイッ」「チョンチョン」とそれぞれの叩き方があって楽しかったです。

CIMG1411 CIMG1414

ママたちもチャレンジ。ママたちはきちんと目隠しをして・・・周りのママたちにアドバイスを受けながら「小学生以来だわぁ」と楽しんでくれました。

CIMG1421

たくさんの方が叩いてくれたので、すいかにもたくさんの割れ目が・・・

み~んなで割ったすいかの味は格別だったようで、おかわりをして食べていた子がいっぱいでした。 E.T