トップページ » BLOG 2017年09月

子育て支援活動(9/14)

十和田カトリック幼稚園

平成29年9月14日(木)

CIMG1500

今回のエンジェルランドは「クッキング」でした。

新じゃがが美味しいので、そのじゃがいもを使って「いももち」を作ってみました。お家の方と一緒に茹で上がったじゃがいもの皮をむき、つぶした、つぶして・・・ぼくもやりたい・・・わたしも・・・つぎ、か~し~て~と、どの子もはりきってつぶしてくれました。

CIMG1501

好きなもちの形をつくって、あとは焼くだけ。うさぎやミッキー、星など、楽しみながら成形していました。

CIMG1503

シンプルな味ですが、手軽で体にも優しいおやつですから、お家でも作ってみてはいかがでしょうか

CIMG1504

違う材料を使ってアレンジしたり、トッピングしてみるのも楽しいでしょうね。ヒット商品ができたら教えてくださ~い

CIMG1502CIMG1505

 

次回は9月28日(木)「お誕生会」の予定です。お待ちしています。 E.T