トップページ » BLOG 2017年10月

子育て支援活動(10/5)

十和田カトリック幼稚園

平成29年10月5日(木)

CIMG1643

今回のエンジェルランドは幼稚園バスに乗って、駒っこランドまでお出掛けしてきました。

夜中に降っていた雨は、エンジェルランドのお友だちの「晴れてくれますように・・・」という願いを聞き入れてくれ、朝はピッカピカお天気になってくれましたね

待ちに待っていた『アンパンマンバス』に乗って出発~~

初めは緊張気味で無口になった子供たちですが、少しずつバスから眺める光景が普段と違うことに気付き・・・嬉しそうな、満足そうな表情に変わっていきましたよ~

CIMG1646

駒っこランドはほぼ貸し切り状態で、滑り台を滑ったり、楽器をならしてみたり、車に乗ったり・・・

CIMG1649

好きな場所や好きな遊具で自由に遊んできました。

 

CIMG1659

 

CIMG1662

馬にも触れてたくさんなでなでしていたお友だちもいて驚き馬はとっても気持ち良さそうにしていました。

エンジェルランドのお友だちの優しい心が伝わったようでした

CIMG1664

たくさ~ん歩いて、遊んで、バスに乗って興奮したお友だち・・・この日のお昼寝はとっても気持ち良く、たっぷり眠ることができたことでしょうね。

ママたちも一緒に休むことができたら幸せですね~

CIMG1653

次回のエンジェルランドは10月12日(木)「お絵描きを楽しみましょう」です。作品は10月22日(日)の作品展で飾りますので、たくさんのご参加をお待ちしています。 E.T