トップページ » BLOG 2017年10月

平成29年度 作品展&バザー

十和田カトリック幼稚園

平成29年10月21日(土)

CIMG1844

いよいよ明日10月22日(日)は、作品展&バザーです。お天気が気になるところですが、きっと晴れるでしょう・・・

CIMG1842

今年の共同制作は、カトリックとポケモンコラボで、インスタ映えコーナーを制作しました。

CIMG1806

いかがですか?この写真が「いいね」と思ったらシールを貼ってくださいね。CIMG1840

年長組の陶芸作品

CIMG1841

これは年中個人製作「ノアのはこぶね」です。いろいろな動物がいっぱいです。

CIMG1837

これは年少たんぽぽ組のたまねぎ染めTシャツです。

CIMG1835

これは満3才児りすぐみのおしゃれなかさです。

CIMG1809

年長は紙版画に挑戦しました。     CIMG1810

年中は「ざりがに」年少は「わたしのワンピース」満3才児は「自分のかお」を描きました。CIMG1801    CIMG1836

毎月、宗教教材として読み聞かせをしている「こどものせかい」のコーナーです。「ぼくらのようちえん」のお話をもとに自分のお友だちを描いてみました。CIMG1802CIMG1798

子育て支援活動で行っている「エンジェルランド」のお友だちもにぎやかなお絵かきをしてくれました。

CIMG1825

さて問題!!このキャラクターが園内に隠れています。何人かくれているか正解したら手にスタンプをしてもらえますよ。

緑のポロシャツを着ている先生に答えてみてね!CIMG1796

食堂にはおいしいおでんやからあげなどメニューが豊富にあります。CIMG1826CIMG1812

即売コーナー オススメはお母さん方手作りおもちゃ「キラキラマラカス」です。

100個限定、1個50円です。自分好みを見つけてね!CIMG1814CIMG1816CIMG1817

これはなんでしょう?お父さんチームのゲームコーナーも楽しいですよー

お菓子、たくさん釣ってね。

CIMG1828

恒例のプラバン。今年もレベルアップしました。楽しんでくださいね。     CIMG1843

今年は、工作コーナーを用意しました。皆さん挑戦してみてください。CIMG1822

我が園のアイドル 杉山 です。かぼちゃが友だちってかんじです?

皆さんもご来園の際は、かぼちゃと記念写真をとってみて!「ハッピーハロウィン!」