トップページ » BLOG 2017年11月

ハロウィンパーティー(年長)

十和田カトリック幼稚園

平成29年10月30日(月)

CIMG1950

今日は年長組のハロウィンパーティーでした。いつも英語を指導して下さっているマリア先生が、本場のハロウィンの雰囲気を味わってほしいと、計画しました。

CIMG1951

思い思いの仮装に着替え、ドキドキわくわくの様子

CIMG1953 CIMG1957

マリア先生の仮装も素敵でした

CIMG1958

1つ目のゲームはりんごつかみゲームりんごを手を使わず、口だけでGetするだけですが・・・なかなか難しく苦労する子もいました。

CIMG1962

2つ目はパン食い競争ならぬ、せんべい食い競争でこちらも大盛り上がり

3つ目はかぼちゃをたたいて、中のキャンディーを落とすゲームでした。

CIMG1964

そして”トリック オア トリート”と聞かれ「トリート」とこたえ、お菓子をたくさんもらっていました。

CIMG1965

CIMG1967

 

ダンスもし、お菓子もたくさんもらい、とっても楽しいハロウィンパーティーになりましたM.K