トップページ » BLOG 2017年11月

子育て支援活動(11/2)

十和田カトリック幼稚園

平成29年11月2日(木)

CIMG1972

11月に入りましたが、肌寒く感じられる日、ポカポカ暖かい日と毎日の気候が気になります。気温に合わせて衣類の調整をし、体調を崩さないようにしたいですね。

CIMG1978

さて、2日のエンジェルランドは「幼稚園を探検しよう」ということで、お兄さん・お姉さんたちが待っている本館で遊んできました。各クラスで別々のカリキュラムを用意している中、好きな遊びや興味があるお部屋で活動しましたよ~。

CIMG1979

在園児のお友だちにリードしてもらいながら一緒に遊ぶ楽しさを感じていたエンジェルさんでした。頼りになる在園児の誇らしげな表情と、お兄さん・お姉さんに誘われて嬉しそうな表情のエンジェルランドのお友だちの、たくさんのお花が幼稚園に咲いていたようでした E.T

 

CIMG1982 CIMG1983 CIMG1985

11月16日(木)のエンジェルランドは、ごまビスケットを作る予定です。

たくさんのご参加をお待ちしています