トップページ » BLOG 2017年11月

子育て支援活動(11/9)

十和田カトリック幼稚園

平成29年11月9日(木)

エンジェル1

11月9日のエンジェルランドは「七五三をお祝いしましょう」ということで、みんなの人気者『アンパンマン』の千歳あめ袋を制作しました。

エンジェル2

目・鼻・ほっぺ・口のパーツを渡し、それぞれにのりをつけて顔に貼ってもらいましたが、個々のアンパンマンの表情がいろいろで、とってもかわいい袋が完成しましたよ~

出来上がった袋の中には千歳あめを入れ、いよいよ教会へ。

エンジェル6 教会

聖歌を歌い、七五三の話を聞き、七五三のうたやお祈りをしてきました。これまでの成長に感謝し、これからの幸せと長寿をお願いしましたよ~。なんだか心がスゥ~とし、晴れやかな気持ちになりました。

エンジェル7 教会

エンジェル10

 

その後のおやつは「紅白バナナ大福」みんな喜んでペロリと食べてくれましたお祝いムードを満喫した一日でした

今度のエンジェルランドは11月16日(木)「クッキング」ごまビスケットを作ります。E.T