トップページ » BLOG 2017年12月

子育て支援活動(12/21)

十和田カトリック幼稚園

平成29年12月21日(木)

今年最後のエンジェルランドは「Xmasパーティー」をしました。

サンタさんがプレゼントを持って来てくれますように・・・と願いを込めてくつ下を作りました。

赤・緑・白色とクリスマスカラーのくつ下にテープやポンポン・スパンコールなどを貼って素敵なくつ下が出来上がりました。みんなのところには、サンタさんがくつ下にプレゼントを入れてくれたかなぁ

 

そして、大中小のうす緑のホットケーキを焼いて、Xmasツリーに見立てました。生クリームやお菓子でデコレーションし、おいしそうで、かわいいツリーが完成しましたよ~

みんな喜んでクリスマスの雰囲気に浸っていました。

エンジェルランド当日にお誕生日を迎えたお友だちもいて、賑やかな時間を送ることができました。

 

また、来年も皆さんと一緒に元気に楽しく活動したいと思っています。

新年は1月18日(木)に「ティッシュケース作り」を予定しています。

それでは、良いお年をお迎えください E.T