トップページ » BLOG 2018年01月

子育て支援活動(1/18)

十和田カトリック幼稚園

平成30年1月18日(木)

新しい1年が始まりましたね皆さんと今年もたくさん遊び、お友だちを作り、有意義な時間を送ることができるように計画していきます。エンジェルランドで一緒に楽しんでいきましょうどうぞ宜しくお願い致します。

今回は河村美香さんを迎えて「ポケットティッシュカバーづくり」をしました。説明を聞いてから、いざ開始

お母さん方の手際の良さには驚くばかり(@_@;)

普段縫い物をしない方、苦手だとおっしゃっている方に限って、作業が速かったり・・・

ママの作業が気になって、楽しそうで、離れられずにいた子供たちは出来上がった作品を誇らしげに(自分が作ったぞ~みたいな・・笑)手に取って、嬉しそうにお友だちと見せ合っていました。

4月から入園するお友だちのポケットには、毎日ママお手製愛情たっぷりのティッシュカバーが見守ってくれていることでしょうね

次回のエンジェルランドは1月25日(木)「誕生会&身体測定」の予定です。お誘い合わせてお越しください。お待ちしています。 E.T