トップページ » BLOG 2018年01月

子育て支援活動(1/25)

十和田カトリック幼稚園

平成30年1月25日(木)

今回は1月生まれのお友だちの誕生会でした。誕生者は2名2才・3才のお誕生日を迎えたお友だちは、みんなの前でケーキのロウソクを立派にフゥ~大きな拍手と「おたんじょうび おめでとうございます」のお言葉をいただき、少し恥ずかしそうに、でも嬉しそうな表情でしたこれからもすくすく元気なお姉さんたちになっていくことを楽しみに見守っていきたいと思います。

1月という事で、お正月にちなんだクイズとカルタとりをして楽しみました。文字を読むことができるお友だちは少ないのですが、お家の方にヒントをもらいながら、一緒に参加することができました。

おやつ後は身体測定をしました。背がグゥ~ンと伸びた子、体重が増えた子・・・と、それぞれに成長が見られ、とても嬉しく感じました。

市内ではまだまだインフルエンザが流行しているようです。引き続き予防に努めながらお過ごし下さい。

次回は2月1日(木)「まめまき」を予定しています。 E.T