トップページ » BLOG 2018年02月

子育て支援活動(2/1)

十和田カトリック幼稚園

平成30年2月1日(木)

2月1日。節分まであと2日。

あわてんぼうの青オニが、エンジェルランドにやってきました突然現れたオニにびっくりする間もなく、気づいたら目の前にある豆に見立てた紙玉をぶつけているみんな(笑)青オニは「いたたた・・・・たすけて~」と、逃げ回っていましたが、とうとう外へ逃げていってしいましたヨ。

みんなで協力して、オニ退治ができ、心の中にいた弱虫オニや泣き虫オニ、おこりん坊オニなどもきっと逃げていったことでしょう。みんなの顔の表情が一気に晴れやかになった瞬間でした

それから、鬼が持っている金棒作りをしました。ペットボトルにカラービーズを入れ、マラカス風のかわいい金棒が出来上がりました。節分の日、お家で豆まきをする時に使ってくれたら嬉しいです。

引き続き、節分気分でのり巻きを作って食べました。

かわいいおともだちの口の大きさに合わせて細巻でしたが、みんな喜んで食べてくれましたよ~これで今年も元気に幸せいっぱいに過ごすことができそうですね E.T

 

次回のエンジェルランドは、2月8日(木)。「ゆきあそび」の予定です。スノーウエアなど、雪遊びの準備をお願いします。雪が積もっていれば良いのですが・・・