トップページ » BLOG 2018年02月

豆まき

十和田カトリック幼稚園

平成30年2月2日(金)

大きな鬼を目の前に「おには~外~」と元気に豆をぶつけました。

今年デビューした鬼は、H先生の力作迫力満点です。

年長は、自分の弱い部分を見つめ直す良い機会となったようです。

「いじわる鬼」「ふざけんぼ鬼」など小学生に向けてちょっと成長させたい気持ちを見つけ、心の中の弱い鬼をやっつけることができました。

さぁ、年長組さんはどんな小学生になるかな? M.K

次いで年中・年少組が豆まきをしました。等身大?の鬼に向かって元気な掛け声が響きます。

この後、カメラの不都合により撮影できませんでしたが、リアル鬼が登場。子どもたちみんな緊張のあまり鬼退治を忘れて逃げてしまいました

ランチは恵方巻き。垂穂さんが子どもたちのために作ってくれました。

今年は南南東を向いて食べると良いという事で、教会を見ながら食べました。 K.H