トップページ » BLOG 2018年03月

子育て支援活動(3/1)

十和田カトリック幼稚園

平成30年3月1日(木)

春を感じる気温が続いたかと思えば、また雪・・・と、何となく安定しない天候ですが、エンジェルランドのお友だちは今回も元気に参加してくれました。

3月という事で、これまでの1年間を振り返り、心も体も大きく成長したことを感じ、喜び合いたく「コラージュアート」をしてみました。みなさん懐かしのグッズを持参して「こんな時もあったな~」「これ着れたのはほんの数回あっという間に大きくなって・・・」と、我が子の成長を嬉しそうに話しながら、作品に仕上げていましたよ~。なかには「これは兄妹3人がはいたくつ下」という、思いがた~っぷりと入り込んだグッズを作品にしている方もいらっしゃいました。

お家の一番目立つ所に飾られ、いつでも”あの時”の記憶と対面し、あたたかな気持ちにつつまれることでしょう

今年度は3月8日(木)が最後の回となります。3月生まれさんを皆さんでお祝いし、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。 E.T