トップページ » BLOG 2018年04月

入園式

十和田カトリック幼稚園

平成30年4月7日(土)

今日は、今年度最初の行事、入園式を行いました。

神父様と職員でプランターにお花を植えて、今日の日を心待ちにしていました。積もっていた雪がやっととけて、ようやく春が来そうですね。

入園式が始まりました。みんなちょっぴり緊張しながらも、先生と一緒に手あそびをしているうちに、いつもの笑顔になりましたよ。

今年度は、職員紹介で「おおきなかぶ」のお話バージョンえを職員みんなで演じてみました。最後には、やっとかぶが抜けて、子供たちみんな大喜びでした!!

来週からもみんなが元気に登園してくれますように。

職員一同、今年度も力を合わせてがんばります。よろしくお願いします。K.H