トップページ » BLOG 2018年05月

子育て支援(おもちゃ作り)

十和田カトリック幼稚園

平成30年5月17日(木)

今回は、お母さんと一緒に「おさんぽカメさん」を

つくりました。

カメのこうらに水性ペンで好きな模様を描いて、お母さんに

お手伝いをしてもらいながら、顔や手足を貼ってもらいました。

 

ペンの作業が楽しくて、ずっと夢中になって描いている

お友だちもいましたよ!!

最後にじゃばら折りした紙を棒とカメにつけて、

びよよ 揺れたり、伸び縮みする動きを

楽しみながらお散歩して遊びました。

とてもかわいいカメさんができましたね

次回は、5月24日(木)、近くの公園までみんなでお散歩して

遊んできますよ! いいお散歩日和になりますように

お待ちしております! H.Y