トップページ » BLOG 2018年05月

子育て支援(エンジェルランド) お散歩

十和田カトリック幼稚園

平成30年5月24日(木)

今日は、幼稚園から少し歩いたところにある「大門公園」にお散歩に行きました。少し風が冷たかったのですが、太陽が出るととても気持ち良いお散歩日和になりました。到着するなり好きな遊具へGOすべり台、グローブジャングル、ブランコ、、、。お気に入りを見つけて楽しそうに遊んでいました。

幼稚園から持って行ったボールも人気でした。転がしたり、投げたり、上手に蹴ってはとてもいい笑顔を見せてくれていましたよ。

広い芝生で元気いっぱい駆け回って、だんだんおやつを求めるお友だちも・・・。

遊んだあとは、おやつタイム!今日は「人参と長芋のドーナツ」を食べました。動いた後は、食べっぷりも最高

行きは、元気よく歩いていたお友だちも、やっぱり帰りはクタクタ。お母さんに抱っこをしてもらって気持ちの良い風を感じながら幼稚園に帰りました。その後はぐっすりお昼寝できたかな。

次回は5月31日(木)です。4・5月生まれの誕生会をします。お待ちしております。