トップページ » BLOG 2018年06月

子育て支援活動(エンジェルランド) シャボン玉遊び

十和田カトリック幼稚園

平成30年6月21日(木)

今日はお外でシャボン玉&金魚すくいをしました。

いつもとちょっと違ったシャボン玉。お花や串団子、糸つきのリングの形をモールで作り、それにシャボン玉液をつけて吹いたり、回したりすると、フワフワ~と空へ高くとんでいきました。お友だちはそれぞれ気に入ったものをお家の方と楽しんでいましたよ

糸つきリングと大きなシャボン玉は、ちょっぴり難しくて、ママたちはお友だちより真剣に・・・夢中になって楽しんでいました。

金魚すくいは上手にすくっていましたよ。お皿いっぱいすくっては、もう一回・・・。和気あいあいとっても楽しそうでした。お土産で持って帰ったシャボン玉や金魚ちゃん。お家でも家族みんなで楽しんでくれたのかな。次回6月28日(木)は、お誕生会です。お待ちしています。  H.Y