トップページ » BLOG 2018年06月

じゃがいも畑見学(年中組)

十和田カトリック幼稚園

平成30年6月22日(金)

4月に植えた、ジャガイモの花を見に、三本木農業高等学校へお出かけしました。

行きのバスの中では、花の色を「ピンク!」「紫色!」「白!」と予想しましたが、やっぱり紫 種類によっては色が違うこともあるそうです。

「みてみて。」

「先生、よく見ると、紫と白と、黄色だね。」とじっくり観察して発見したこともたくさん。

力持ちのお兄さんたちに抱っこしてもらい、ハイタッチをしてお別れ。

みんなよりも大きく成長したトマトには「わぁ。」と驚きの声が。

なすは、葉も茎も紫でびっくり!!

ジャガイモの他に、トマト、ナス、きゅうり、ネギなど、沢山の野菜を見ることができました、ねぎぼうずが可愛かったね

今度は、7月にジャガイモを収穫します。楽しみ   Y.Y