トップページ » BLOG 2018年06月

十和田消防署見学(年長組)

十和田カトリック幼稚園

平成30年6月28日(木)

今日は、楽しみにしていた消防署見学に行ってきました。

はじめに、救急車の中を歩いてみました。中には、いろいろなものがありましたが、子供たちは、点滴があることに驚いていたようです。点滴は病院にあるものと思っていたのに、救急車の中にあるなんて不思議に思ったのでしょうね

次は、消防車にも乗せていただきました。力持ちの消防士さんに抱っこしてもらい、みんなニコニコです。

 

 

消防士さんに、子供たちはたくさん質問していました。なんでも親切に教えてくれて、ありがとうございます。

続いて、レスキュー隊の方の訓練の見学もさせていただきました。

ケガをしている人を助ける訓練の様子を見て、みんな「スゴイ」と大拍手。

みんなが安全に過ごせるように、消防士さんたちはこんな訓練もしていることがわかりました。これからも頑張ってください

最後にみんなで記念写真をパチリ

帰りは官庁街をお散歩して帰りました。

K.H