トップページ » BLOG 2018年08月

飼育物

十和田カトリック幼稚園

平成30年8月4日(土)

運転士Sが持って来てくれた、おたまじゃくしが続々とカエルになっています

ピョンピョン跳ねて、元気いっぱい。捕まえるのが大変です。

このおたまじゃくしは、しっぽが取れるまで、もう少しですね。

このかぶとむしは、切田産です。虫の好きなおじさんが、子供たちのためにもってっ来てくれました。

かっこいいですね!!

これは、以前、保護者が持って来てくれた幼虫がさなぎになっているところです。偶然のシャッターチャンス。この幼虫たちも、もうすぐ成虫になりそうです。幼中の時から観察をしていただけに、かぶと虫になる時を心持にしています!!  K.H