トップページ » BLOG 2018年09月

人形劇鑑賞会

十和田カトリック幼稚園

平成30年9月6日(木)

今日は人形劇鑑賞会(すぎのこ芸術文化振興会による)がありました。お話は「ももたろう」です。

桃から生まれたももたろうが・・・。

オニ退治に出かけます。オニ、怖かったかな

ももたろうとオニの戦いの場面では、会場の子供たちの笑い声で大盛り上がり。「エイッ。」「ヤーッ」と戦いが続きます。

みんな、心の中でももたろうを応援しながら真剣に観ていました。

宝物をもって、おじいさんとおばあさんのところにかえってきたももたろうは幸せに暮らしましたとさ。

劇団の方たちへ、お礼にお土産をゆり組の代表のお友だちが渡しました。

かわいいお人形ともハイタッチをしてみんな満足

とても楽しい時間を過ごしました。劇団の皆さん、ありがとうございました  K.H