トップページ » BLOG 2018年09月

秋さがし(年少組)

十和田カトリック幼稚園

平成30年9月11日(火)

お天気が良く、散歩日和だったので、戸外へ「秋さがし」に出かけてきました。

秋らしいものを見つけたら拾ってこよう!みんなでビニール袋を持参して・・・。

途中、新園舎工事を眺め、「たかーい!」「100階建て?」「早くできたらいいね」など完成を楽しみに待っている様子が伝わりました。

虹色のアーケードを通り、道ばたに落ちている葉っぱを拾ったりしながら園に戻りました。「もっと、葉っぱがほしいよー」との声で、園庭のお山へレッツゴー

オレンジ色の葉っぱ、木の実、花・・・とたくさんの秋を感じながら過ごした一日でした。

 

 

まっかだなー、まっかだなー、つたーのはっぱがまっかだなーという歌声があちらこちらから聞こえていた楽しい一日でした!!

また、お散歩にお出掛けしましょうね。  E.T