トップページ » BLOG 2018年09月

9月の誕生会

十和田カトリック幼稚園

平成30年9月26日(水)

9月生まれのお友だちを誕生会の前に教会で神父様が祝福してくださいました。

「誕生日は大きくなったことに感謝する日!」という神父様がお話しして下さいました。みんなの愛に包まれて、思いやりのある子に育ちますように!!

教会から、園に戻ってみんなでお誕生会!!恒例の大盛り上がりの誕生者入場です

自己紹介の前はちょっぴり緊張気味。でも、立派に発表できましたよ

教育実習生が、「げんこつやまのたぬきさん」をペープサートで演じて、楽しませてくれました!!

職員からは、かわいい動物たちの誕生日ケーキのお話を読み聞かせです。

誕生者のお友だちは園長先生とランチタイム

園長先生の手作りの折り紙アクセサリーをいただいて、ニッコリ

みんなは、好きなお部屋に行ってランチタイム

食後は、縦割り保育で、好きなお部屋や園庭に行って、いろいろな遊びを楽しみました。来月もお楽しみに   K.H