トップページ » BLOG 2018年10月

子育て支援活動(エンジェルランド)作品制作

十和田カトリック幼稚園

平成30年10月4日(木)

今回は、10月21日(日)に行われる作品展に向けての作品制作の日でした。今年は、色々な廃材を使って『スタンピング』をして楽しみました。

色々な形のスタンプから好きなものを選んで、絵の具でペタペタ。押したり、線を描いたり楽しみ方も十人十色。

こちらは、作品の土台となる額作りコーナーの様子です。マスキングテープやスパンコールといった様々な材料から好きなものを使って、周りをかわいく貼っていましたよ

作業の前後は元気いっぱい自由遊び

スタンプと額を合体させて当日は幼稚園に飾ります。

皆さん、是非作品展にいらして小さな芸術家さんの作品を見て下さいね。お待ちしております

次回のエンジェルランドは、10月25日(木)です。10月生まれのお友だちのお誕生会を予定しています。   H,Y