トップページ » BLOG 2018年10月

防火の集い(年長組)

十和田カトリック幼稚園

平成30年10月15日(月)

秋晴れの気持ちよい朝、年長組の園児は官庁街を通って桜の広場に向かいます!!

子供たちはは、防火の集いのパレードに参加しました。

十和田市の幼稚園、保育園のお友だちが大勢あつまりました。

保護者の方も応援にかけつけてくれましたよ

セレモニーを終えて、パレードに出発

とじまり ようじん ひのようじん」の歌声が響きます。

拍子木を打ちながら消防署に向かって歩きます。

やっと消防署に到着しました。みんなで記念写真

消防署の方に、消防車の中を見せていただきました。

ホースの先につけるものを、全員持たせてもらいました。重かったそうです。消防士さんは力持ちなんですね

その後、レスキュー隊の訓練見学をしました。

消防士さんに憧れを抱いた子供たちでした。

寒くなり、火を使うことが多くなりますが、火災にはくれぐれも気をつけて過ごしましょうね K.H