トップページ » BLOG 2018年10月

作品展 園児個人作品

十和田カトリック幼稚園

平成30年10月20日(土)

明日はいよいよ作品展示会とバザーの日です。今日はお天気にも恵まれて、保護者の方々も予定通り準備を進めてくださいました。

演じの作品を少し紹介します。これは、年長組が作った陶芸です。八戸市在住の陶芸家の後村先生がご指導して下さいました。

昆虫や、動物など、色々な作品がありますよ。

これは、後村先生の作品です。素敵

器を作った子供たち、お家の方にお料理を盛り付けてもらうのが楽しみですね

これは、年少組が作ったお面です。作品展後はこのお面をかぶって遊ぶそうですよ!楽しそう

これは、年中組の作った空を飛ぶものだそうです。いろいろなものが空を飛んでいました

これは、満3歳児の作ったフラワーアレンジメントです。色とりどりのお花で心が和みます。

これは、子育て支援活動(エンジェルランド)のお友だちの作品です。色々なものでスタンプをしたそうです。芸術的

これは、『こどものせかい10月号:みみこのおひるね』という絵本を題材に、学年ごとに色々な場面を想像して描いた作品です。

これは、現在の幼稚園をジオラマ風に制作しました。中をじっくり覗いてみて下さいね!!

K.H