トップページ » BLOG 2018年10月

10月の誕生会

十和田カトリック幼稚園

平成30年10月26日(金)

作品展とバザーにはたくさんの方に来園していただき、本当にありがとうございました。たくさんの笑顔に包まれて、素敵な思い出がたくさんできました。

今日は、10月生まれのお誕生会を行いました。はじめに、教会で神父様に祝福していただきました。

成長して、色々なことを考えられるようになってきたお友だちに、神父様は「これからは、自分の事だけではなく、世界中の人の事を考えられる子になってくださいね」とお話しして下さいました。

保護者の方と、教会の雰囲気を感じていました。

思いやりのある、優しい子に育ってくださいね!!

幼稚園に戻り、楽しみにしていた誕生会の始まりです!!

恒例の、誕生者入場です。大盛り上がりで友だちとハイタッチしてました。

自己紹介も上手に出来ましたよ。

園長先生は、本が大好きなんだそうです。『なつみはなんでもできる』という本を紹介してくれました。この本を読むと、何でもできるような気がしてくるそうですよ。みなさんも自分のお気に入りの本を探してくださいね。

教育実習生は、ペープサートを演じてくれました。

職員は、「〇先生はだーれだ!」というクイズです。ノリノリの曲に合わせてダンスをしました。誰が〇先生か分かったかな?司会の私は、楽しくて笑いすぎて、泣いてしましました。次回の誕生会は11月7日(水)です。お楽しみに  K.H