トップページ » BLOG 2018年10月

子育て支援(エンジェルランド)ハロウィンゲーム

十和田カトリック幼稚園

平成30年10月25日木)

今日は誕生会の予定でしたが、お友だちがお休みだったので、ハロウィンにちなんだゲームをして楽しみました。

一つ目は、くじで決まった動物をお母さんと仲良く持って走ってかぼちゃの箱に入れるゲームです。

ボールが一つ入ったらゴールへGOみんなとっても上手に入れていましたね!一つだけじゃ物足りない!!そんなお友だちがたくさんいたのでその後は玉入れ競争もしましたよ

次はクモの巣くぐりゲームでした。お皿にピンポン球を入れて落とさないようにクモの巣をくぐり抜けるのですが、ちょっぴりドキドキしたのかな?手前で止まってしまったり、ピンポン玉だけ投げ入れたり・・・。

それでも最後はハイハイしながら「ゴールタッチ」できました。ちょっとしたゲームでしたが、お友だち、楽しんでもらえたかな?

次回は11月8日(木)におじさんの手作りの木のおもちゃで遊びます!皆さん、遊びに来て下さいね  H.Y