トップページ » BLOG 2018年10月

ハロウィンパーティー(年長組)

十和田カトリック幼稚園

平成30年10月28日(月)

今日は、マリア先生とハロウィンパーティーを楽しみました。みんな仮装をして、大盛り上がりです

最初は、水に浮かんだリンゴを手を使わずに口でとるゲームです。水に顔をつけるのか少しドキドキして難しかったけど、みんな無事にリンゴをGetできました。

次は、ドーナツ食い競争です。ロープに下がったドーナツをパクリと食べるゲームでした。美味しそうでした

次はピニャータというスペインのゲームで、キャンディーの入っているランタンをたたいて、キャンディーを落とすゲームです。迫力満点でしたが、キャンディーがなかなか落ちないというチームもあったり。

最後に「トリックオアトリート?」と先生に質問をして、お菓子をもらうことをしました。みんな上手に言えましたよ

続いて、お母さん方も挑戦

とても楽しいパーティーでした。参加された保護者の方には、お手伝いをしていただきましてありがとうございました。おやつをたくさんいただいた子供たちは、にっこり笑顔で帰りましたよ。

ハッピーハロウィン    K.H