トップページ » BLOG 2018年12月

子育て支援活動(エンジェルランド)Xmas

十和田カトリック幼稚園

平成30年12月13日(木)

今日は誕生会&クリスマスパーティーという事でたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

これは、お家の方がトナカイに・・・、お友だちはサンタに変身してプレゼントをそりに乗って届けるゲームです。

ニコニコ笑顔でそ~っとぬいぐるみにプレゼントを届けていましたよ。

これは、くつ下釣りゲームです。上手につれたら下には小さなプレゼントが。みんなもらってくれたかな?

釣ったくつ下はきれいに飾り付けてくれました。

ゲームの最後は手作りの鈴を「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせてみんなで鳴らして楽しみましたよ。

おやつは、カップケーキにいろいろトッピングをして食べました。楽しいひと時を過ごせましたか?次回は12月20日(木)もちつきを幼稚園のお友だちと楽しみます。お待ちしております。 H.Y