トップページ » BLOG 2018年12月

PTA(保健部)食育講習会

十和田カトリック幼稚園

平成30年12月18日(火)

幼稚園の保護者でもあり、クマガイクッキングスタジオ(女子栄養大学認定校)の助手として活躍されている豊川彰子さんを講師に食育講習会を行いました。

「今、好き嫌いがある子供でも、長~い目でみて、焦らなくて大丈夫ですよ!!」という言葉にほーっと一安心。

とてもためになるお話の他にも、だし巻き卵、たこさんウィンナー等の実演もしていただきました。

最後は、みんなで豊川さん手作りのおかず(4品)と玄米入りご飯を試食。どれもおいしくて、おかわりしていましたよ。また、機会がありましたら是非、ご参加くださいね  保健衛生部