トップページ » BLOG 2019年01月

新園舎建設(14)

十和田カトリック幼稚園

平成30年1月25日(金)

今日の十和田市は昨日の大雪から、穏やかな天気になりましたね。さて、新園舎がどんどん仕上がり、現在は園庭の遊具設置など外構工事をしています。新園舎の中の様子は・・・。

ここは、ホールです。新園舎のホールから現在の園舎に向かって写真を撮ってみました。

ここは、玄関付近です。壁がなんと黒板になっています。

新園舎には職員室があります。

階段は真っ赤な手すりがかわいいですね

ここは、ひまわりルームです。子育て支援・ピコロ・保護者のPTA活動など多目的に使われます。ロッカーの色は各教室違うんですよ。みんなのクラスは何色かな?

門の工事も進んでいますよ。工事関係者の方々、寒い中本当にご苦労様です。  K.H