トップページ » BLOG 2019年01月

1月の誕生会

十和田カトリック幼稚園

平成30年1月30日(水)

1月生まれのお誕生会の前に、教会で神父様に祝福していただきました。これは十和田カトリック教会の様子です。

心が癒される空間です。

教会では、神父様が「みんなが好きなことをして暮らすと、ケンカがになってしまいます。相手に思いやりをもつことで、平和な世界になりますよね。」というお話をしてくださいました。

そして、「お菓子ではなく、ご飯をしっかり食べて、インフルエンザにならない体にしましょう。」と最後にメッセージをくださいました。

園に戻り誕生会が始まりました。

はじめに教育実習生のペープサートからです。動物がトンネルをくぐると、別の物に変身します。

誕生者の入場です!!

みんな、とても嬉しそう

先生から、一人ずつお祝いのメッセージをいただいて、お友だちとどんなことを伝え合っているのかな?

 

園長先生からは「躾」「マナー」はどうしてあるのか・・・というお話をしていただきました。

先生たちの桃太郎の劇も楽しかったですね

お誕生日、おめでとうございます  K.H