トップページ » BLOG 2019年02月

2月の誕生会

十和田カトリック幼稚園

平成31年2月20日(水)

2月生まれのお誕生会の前に教会で神父様に親子で祝福していただきました。

教会の中の温かい雰囲気に包まれて・・・

神父様は、春に咲く花は、寒さを経験しないと咲くことができないというたとえから、子供たちにも色々な経験を通して強い心の子になってほしいというお話をしてくださいました。

神父様、たくさんの友だちと遊びを通して色々なことを経験していきますね。

さて、今回は新園舎で最初の誕生会です。

誕生者の入場!!

今回も大盛り上がりでした。

ステージの上で、自己紹介。みんな緊張していながらも、立派に出来ましたよ!!

お家の人のそばでアトラクションを見入ってました。

楽しそうですね

園長先生は、担任による寸劇をまじえて、思いやりについて大切なことを教えてくださいました。

エプロンシアターもおもしろかったね。

3月の誕生会はおひな様のお祝い行事と一緒に3月1日(金)に行います。  K.H