トップページ » BLOG 2019年05月

体操教室

十和田カトリック幼稚園

令和元年5月10日(金)

年少・すみれ組編

初めての体操教室!!柔軟体操をしっかり行って・・・。

いざ、マット運動。前転を一生懸命練習する子供たち。

すみれ組さんも元気に頑張っています。

次は後転にチャレンジ!!初めての体操教室はとても楽しかったね

E.O

 

年中組編

ストレッチは大事ですね。みんな、大きく脚を広げて次は頭を床につけて・・・ほぼ全員が床に頭をつけられました。すばらしい

ブリッジはできるかな?耳のそばに手をつけて、ぎゅーっと体を持ち上げると~???

ほら、できました

J.F

 

年長組編

久しぶりの体操教室は新鮮な気持ちで活動しました。まずは、殉難体操からです。あれ?ちょっぴり体がかたくなっている子もいました。マット運動では、前転・後転・側転にチャレンジしました。前転では曲がらずにまっすぐに回れるようになること、後転では勢いをつけて自分の力で回りきることができるようになること、側転では片手だけではなく、両手をつかうことなどに注意すると上手に出来ることを教わりました。

最後に「よーい、ドン」の正しいポーズを教えてもらい、速く走れるようとみんな真剣でした。思いきり体を動かしすっきりした表情のゆり組でした  E.T