トップページ » BLOG 2019年05月

5月の誕生会

十和田カトリック幼稚園

令和元年5月13日(月)

5月はマリア様を讃えてお祈りする月です。

誕生会の前に、教会で5月生まれのお友だちを神父様が祝福して下さいました。神父様は、マリア様は素直でお家の人のいう事を良く聞く女の子だったという事をお話しして下さいました。私たち大人は、その心を受けとめてあげることが大切です。

5月生まれは、毎年、誕生者が一番多いんですよ。

幼稚園に戻り、誕生会の始まりです。

付の話では、平成から令和へ元号が変わったお話などがありました。

園長先生からは、誕生者へキーホルダーのプレゼントです。

記念写真

エプロンシアター「赤ずきんちゃん」を見て楽しみました。

来月の誕生会は6月14日(金)です。お楽しみに

K.H