トップページ » BLOG 2019年06月

すみれ組のある一日

十和田カトリック幼稚園

令和元年6月10日

天気のよい午後、すみれ組みんなでトマトの苗植えをしました。やる気満々。ベランダで待機中。

「まだかな?」

いよいよスタート。シャベルで土をかけます。

やさしく、やさしく・・・。

お水も上げます。

大きいトマトが実る予定です。みんなで美味しく頂けるようにお世話を頑張りましょうね。

こちらは、初めて教会の方の遊具へ遊びに行った時の写真です。

初めての大冒険!!

トンネル見つけたよ!!

暗ーいとなかなか進めなかったけれど、みんなで行けば怖くない列をなしで挑み出口ではニッコリ大成功。

丸太の上も上手に渡れたね。先生はちょっぴりハラハラドキドキ

「落ちないでね~」

遊んだあとの水分補給は最高だね。

またみんなで遊びに行こうね  H.Y